気の趣くままに

アクセスカウンタ

写真は個人で自由に使ってくださって構いませんが著作権は放棄していません
トラックバック、リンク共にフリーです(サイトによっては削除します)
掲載している写真はブラウザやモニタの性能によって正確な色が再現されません。
個人的にオススメするブラウザはFirefox

zoom RSS 竜田公園

<<   作成日時 : 2016/12/04 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

奈良県生駒郡斑鳩町、竜田公園へ。
桜、紅葉の名所。
古くからもみじの名所で多くの和歌に登場するようです。

暖かい日が続いていたので今年の紅葉はあまり期待していませんでしたが良い方向に外れました。
12月というのに今もまだそんなに寒くなく、それでも紅葉は終盤。

撮影日は3日です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


写真真ん中に見えるのは、おそらく信貴山朝護孫子寺だと思います
画像


萎れてきていても逆光だとまだまだ綺麗
画像


画像


画像


ここは大人気
写真を撮っている人が多かったです
画像


画像


画像


このあたりは秘密のスポットだと思います
誰も来ていませんでした
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここからはすぐそばにある三室山
とても低い山で10分ほどで山頂です
画像


山頂
とくに展望が良いわけではありませんでした
画像


画像


神岳神社
画像


画像


画像






つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
竜田公園 気の趣くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる