気の趣くままに

アクセスカウンタ

写真は個人で自由に使ってくださって構いませんが著作権は放棄していません
トラックバック、リンク共にフリーです(サイトによっては削除します)
掲載している写真はブラウザやモニタの性能によって正確な色が再現されません。
個人的にオススメするブラウザはFirefox

zoom RSS 斑尾山

<<   作成日時 : 2017/01/09 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

斑尾高原 山の家のツアーに参加して斑尾山(長野県)を登ってきました。
登りはリフトを利用して山頂付近へ、そこから斑尾山頂、眺望の良い大明神岳へ登って、下山はスキー場横の所を下りました。

大阪ではまだ暖かい日が多く、積雪をあまり期待していませんでした。
ですが思っていた以上に積もっており、スノーシューでふかふかの雪の上を歩ける所もあり楽しかったです。

他にも色々ツアーがあり、昨年は毛無山へ登りました。
何度か行っている希望湖もあり、また機会があれば行ってみたい所です。

撮影日は8日です。

リフトで山頂付近へ
画像


奥に見えるのは日本海
画像


曇っていたものの遠くまで見えていました
画像


画像


残念ながら霧氷は見られず
画像


斑尾山頂よりもこの先にある大明神岳からの方が眺望は良いです
画像


画像


大明神岳より
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


冷たい風がビュービュー
画像


雪の部分が歩いてきたところ
画像


画像


画像


画像


下山
右の林の中を下っていきました
急な部分が多く、転倒しやすいです
画像


画像


こんな遊びもできます
画像


滑り降りたり、こけたり、駆け下りたりとあっという間の1日でした
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
斑尾山 気の趣くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる