気の趣くままに

アクセスカウンタ

写真は個人で自由に使ってくださって構いませんが著作権は放棄していません
トラックバック、リンク共にフリーです(サイトによっては削除します)
掲載している写真はブラウザやモニタの性能によって正確な色が再現されません。
個人的にオススメするブラウザはFirefox

zoom RSS 赤目四十八滝

<<   作成日時 : 2017/01/17 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

三重県名張市、赤目四十八滝へ。
紅葉の名所ですが、冬は氷爆ができることもある所です。

ここまで来る途中、フロントを大破したクルマを2台も見かけ、一台はトラックと正面衝突。
冬用タイヤではなかったのか、それとも固くなった冬用タイヤだったのか、何にしても気をつけないと。

5年前来た時には氷爆を見ることができたのですが、残念ながら今日は溶けてきていました。
一昨日(15日)は凍っていたようです。
心から冷える寒さではなかったので恐らく溶けてきているだろうとは思っていました。

遊歩道も凍っていることはなく、アイゼン無しで大丈夫でしたが雪は積もっていました。
その雪も帰る頃には溶けていて今一つ物足りなさを感じました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


大日滝という滝が氷爆します
その大日滝は遊歩道から外れ、こんな所を登っていきます
画像


見上げるとこんな所
画像


画像


大日滝
ほんの一部分に氷が残っています
画像


画像


画像


画像


溶けてしまって残念
画像


初めて来たときは氷柱だけでも感動しました
氷柱はあっちこっちにあります
画像


画像


画像


千手滝
画像


画像


縋藤滝
凍っています
画像


荷担滝
ここで折り返して帰りました
画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
いつもながら 素晴らしい 風景の写真
で 感動しました。
氷瀑とは どんなものか 見たことがありませんが
半分凍った滝から しずくのように 落ちる
滝も素晴らしいですね。
近くにこんな素晴らしい風景が 見られる
所が 在っても やっぱり 寒くて行けません。
フラバーバ
2017/01/19 11:14
フラバーバさんへ

お久しぶりです
撮影中も溶けた氷がバラバラと崩れ落ちてきていました。
すこし気温が上がっただけですぐ溶けてくるので、休日と合うタイミングが難しいです。
完全に凍った滝は、何とも言えませんがとにかく凄いです。
流布院
2017/01/19 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤目四十八滝 気の趣くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる