気の趣くままに

アクセスカウンタ

写真は個人で自由に使ってくださって構いませんが著作権は放棄していません
トラックバック、リンク共にフリーです(サイトによっては削除します)
掲載している写真はブラウザやモニタの性能によって正確な色が再現されません。
個人的にオススメするブラウザはFirefox

zoom RSS 金剛山

<<   作成日時 : 2017/02/11 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪府南河内郡千早赤阪村、奈良県御所市にまたがっている山、金剛山へ。
情報によると山頂付近の積雪は30cmもあったようです。

千早赤阪村付近から家の屋根などに雪が積もっていて、進んでいく毎に積雪量が増え、ついには道路も真っ白でした。
いつも利用している登山口付近もかなりの積雪。
駐車場までの短い坂道の途中、轍はあったものの2WDではなかなか進みませんでした。4WDのクルマが欲しくなる瞬間です。
結局スタックすることなく駐車場に入ることができました。

本当は和歌山県にある龍神岳へ行くつもりでしたが、昨日(10日)から高野龍神スカイライン通行止めになったため金剛山へ変更しました。

府営駐車場
早く来た(7時半頃)のでマイカーの他はまだ1台のみ
下山してきたときは満杯で空き待ちの車列ができていました
画像


画像


画像


この坂道が登りにくかった道です
画像


登山道入り口
画像


画像


画像


画像


今にも動き出しそう
画像


画像


画像


画像


キャンプ場も真っ白
画像


場所によっては膝下あたりまで足が埋まります
画像


画像


画像


画像


画像


展望台
階段に雪が詰まっています
画像


画像


画像


このあたりにも膝下あたりまで足が埋まる所あります
画像


画像


ロープウェイ山頂駅だと思います
画像


手前の家々の屋根も真っ白
奥の方に薄っすら関西国際空港が写っています
画像


画像


隣の大和葛城山
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


奥にあるのは関西国際空港
関空への橋も薄っすら見えます
画像


大阪市内方面
ビル群の左端にあべのハルカス
画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい 雪景色ですね。
こんな 世界が 大阪でも 見られるなんて
意外です。
誰も踏みしめていない 雪道を進んでいく
のは 快感でしょうね。
フラバーバ
2017/02/12 09:28
フラバーバさんへ

金剛山の雪景色は珍しくありませんが、ここまで積もることはそんなにないと思います。
ですのでちょうど休日と重なってよかったと思っています。
新雪の上を歩くのはとても面白いです。
流布院
2017/02/12 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金剛山 気の趣くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる