気の趣くままに

アクセスカウンタ

写真は個人で自由に使ってくださって構いませんが著作権は放棄していません
トラックバック、リンク共にフリーです(サイトによっては削除します)
掲載している写真はブラウザやモニタの性能によって正確な色が再現されません。
個人的にオススメするブラウザはFirefox

zoom RSS 北海道へ 〜網走流氷観光砕氷船おーろら〜

<<   作成日時 : 2017/03/08 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2月27日
 敦賀〜苫小牧
2月28日
 道の駅 あいおい
 道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠
のつづき。

今回のメインである流氷は紋別にあるガリンコ号へ乗るつもりでしたが、電話で確認すると流氷観測されていないとのことでした。
予定を変更して網走へ。こちらでは流氷あり。
日程が決まっているもののどちらも夕日も見ることができるサンセットクルーズがあります。この日、網走では残念ながらなし。

前回来た時は流氷観測されず、翌日は流氷観測されたので急遽予定を変更したのを思い出しました。
天候、流氷ありなしがあり、場合によっては残念なことになるからドキドキします。今回3度目、今のところ毎回見ることができています。

目の前なのですが全く逃げようとしませんでした
画像


流氷帯が沖にあるため運転時間を30分延長
画像


薄い氷が張っているようです
画像


画像


オオワシ
画像


画像


流氷帯が見えてきました
画像


画像


厚みがあまりなさそうです
画像


画像


画像


大きなのもありました
画像


画像


丸みのある山
画像


角ばった山
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
網走流氷観光砕氷船 おーろら
網走流氷観光砕氷船「おーろら」は、毎年1月中旬から3月まで、網走港から約1時間の流氷クルーズに出ている。船首部で流氷の上に乗りかかり、船体の重みで氷を押し下げて割りながら前進する。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2017/04/01 18:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンセットクルーズは 残念でしたが
毎回 流氷が見られるなんて 幸運ですね。
見渡す限り続く 氷に覆われた海
素晴らしい 眺めです。
この上を 滑っていければ 楽しいでしょうね。
フラバーバ
2017/03/09 10:05
フラバーバさんへ

毎回、出発当日の夕方まで天気予報とにらめっこです。
ここ数年連休を撮っている日は天気が悪く、今回久しぶりに見ることができました。
流布院
2017/03/09 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道へ 〜網走流氷観光砕氷船おーろら〜 気の趣くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる