気の趣くままに

アクセスカウンタ

写真は個人で自由に使ってくださって構いませんが著作権は放棄していません
トラックバック、リンク共にフリーです(サイトによっては削除します)
掲載している写真はブラウザやモニタの性能によって正確な色が再現されません。
個人的にオススメするブラウザはFirefox

zoom RSS 北海道へ 〜苫小牧〜敦賀〜

<<   作成日時 : 2017/03/12 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2月27日
 敦賀〜苫小牧
2月28日
 道の駅 あいおい
 道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠
 網走流氷観光破氷船おーろら
3月1日
 野付半島
 納沙布岬
のつづき。

今回、行き帰りとも大きく揺れることはあってもほとんどが穏やかな海でした。
行きはデラックスルームで贅沢な船旅ですが、帰りは更に更に豪華にスイートルームにしました。このシーズンは一人でも貸切料金を取られず、往復なら帰りは10%割引になります。

スイートルームは豪華な食事付きです。
豪華な食事に全く慣れていないため醤油をコーヒーと思い飲んでしまいました。しかも牛乳に混ぜて。飲んですぐに気づきましたが全部使い切ったので料理番の人は驚いたことでしょう。
ナイフ、フォークがあっても、割り箸も付いていたのでそこは安心。でもやはり牛丼、カツ丼、ラーメンの方が良かったかな。
慣れていない物を食べたからか腹痛を起こしました。何回もトイレへ行くことに・・・。
大浴場の露天風呂も堪能しましたが、この部屋のは映画に出てきそうなガラス張りの浴室で、こんな浴室は初めてですがこれも楽しめました。

新日本海フェリーを何度も利用していますが、秋田か北海道どっちかへ行く時にイルカの群れを見たことがあります。フェリーを追っかけるように泳いでいました。
未だその時にしか見たことがありません。
トラックを積むのに時間がかかり30分遅れて0時頃出発。ですが到着は時間通りの3月2日20時30分でした。

画像


画像


こんな広い部屋を独り占め
テレビが2台もあります
左のテレビにはDVDプレーヤー付
画像


浴室
窓も付いていて海を眺めらながら入浴することができます
右側にトイレがあります
画像


画像


扉からして違います
画像


画像


画像


当然ながらテラスも付いています
画像


5時45分頃
朝焼け
画像


画像


丸く写っていますが円周魚眼の効果です
右の窓は浴室の窓です
画像


天気予報では雨だったはずですが
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


食事を部屋まで運んできてくれます
朝食
画像


昼食
画像


だんだん曇ってきて着く頃には雨となりました
石川県沖だったので七ツ島でしょうか
画像


画像


画像


夕食
画像



おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スイートルーム のお部屋
泊まることは絶対ない お部屋を見せて
頂いて ため息ばかり出てきました。
こんなに広くても 使うところは ほんの
一部分でしょうね。
食事もおいしそうで いうことなしの
旅でしたね。
フラバーバ
2017/03/14 09:58
フラバーバさんへ

船には約20時間乗るのであっちこっち使うことができました。
トイレへ行くにもちょっと歩くことになるので部屋の広さには驚きます。

食事はおいしいと言えばおいしいかったですが、やはり普段と違いすぎると困ります。
流布院
2017/03/14 23:39
こんばんは^^

お元気でお過ごしでしょうか?
我が家では流布院さんの写真で季節を知るようなもの
ですので、更新がないのを心配しております。
Fujiko
2017/06/10 18:45
Fujikoさんへ

ありがとうございます、いつもと変わらずあちこちと撮影には行っています。
更新していないのは、単に面倒になったからという理由です・・・すみません。

ブログはほったらかしにしてしまっていますが、印刷しては飾って楽しんでもいます。
流布院
2017/06/10 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道へ 〜苫小牧〜敦賀〜 気の趣くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる