気の趣くままに

アクセスカウンタ

写真は個人で自由に使ってくださって構いませんが著作権は放棄していません
トラックバック、リンク共にフリーです(サイトによっては削除します)
掲載している写真はブラウザやモニタの性能によって正確な色が再現されません。
個人的にオススメするブラウザはFirefox

zoom RSS 東北へ 〜どんでん平ゆり園〜

<<   作成日時 : 2017/07/03 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

6月29日
 伊佐須美神社
のづつき。

福島県から山形県へ移動し、そこで一泊。
翌日、まずは山形県西置賜郡飯豊町、どんでん平ゆり園へ。

ゆりは満開だとばかり思い込んで来てみたら、ほとんどはまだつぼみ。入場料が100円安くなっていました。
ここへはもう複数回来ており、今回はどちらかと言うとここで売っているさくらんぼの方が目当てです。

ここで買うさくらんぼは今回が3度目。1回目、2回目は大雨でお客さんが少ないからと割引ありました。
今回も雨でしたが、パラパラ降る程度。どうなるのかと思いきや、今回も割引してもらえました。
佐藤錦を買い、毎度ながらとてもおいしかったです。

地元のニュースでやっていましたが、さくらんぼを収穫する人手が足りていないそうです。
なんとか解決するために、子供のいてる主婦たちに来てもらっているというのをやっていました。
子供のいていない時間のみ働き、時間が選べるからちょうど良いのだそうです。

撮影日は6月30日です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


入り口あたりのみ満開でした
画像


画像


画像


画像






つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ユリもアジサイも 美しく咲いているし
お目当ての サクランボも美味しいのに
どれも割引してもらって 良かったですね。
大阪では とっくに 終わっている花たち
ですが まだ 咲き切っていないなんて
日本は面白い所ですね。
フラバーバ
2017/07/04 05:54
フラバーバさんへ

名前も面白い所でとても好きな所です。

あじさい目当ての所もあったのですが、そこはまだ5分咲きにもなっていなかったようです。
流布院
2017/07/04 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北へ 〜どんでん平ゆり園〜 気の趣くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる